TTWAさんの思考成果物置き場

健やかな26歳男性が考えたことについて、ふんだんに主観と詭弁と出任せを交えて適当になぐり書きします。真に受けないでください。

100の質問に答えてみる回

今回は趣向を変えて、自分がどんな人間かを改めて見つめ直す意味も込めて100の質問をやってみます。

僕のことをよく知っている人もネット上でしか知らない人も、こんな人間なんだーほーーんくらいの気持ちで鼻でもほじりながら読んでやってください。

 

なお、質問は以下ページより拝借しました。

100mon.jp

 

それではれっつらご。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自己紹介したいなって人に100の質問
1. 出身

大阪生まれ大阪育ち大阪在住。


2. 年齢

26歳児


3. 誕生日

2月(日付は伏せときます)


4. 血液型

O型


5. 身長

156.9cm


6. 握力

高校のとき測って以来だからわからない 40kgはあってほしい願望


7. 周りから言われる性格

優しい


8. 本当の自分の性格

ビビり


9. 最近、集めているもの

直近だと小説


10. 将来の夢

老人になっても趣味全開で過ごすこと


11. 言われて嬉しい言葉

ありがとう


12. 何をしている時間がいちばん好き?

友達と駄弁っている時間


13. 好きなことわざ

人間万事塞翁が馬


14. 好きな香り

女の子の髪の香り


15. 好きな食べ物

きのこパスタ


16. 好きな花

道端で咲いてるやつ全般


17. 好きな色

バーガンディー


18. 好きな形

五角形


19. 好きな顔文字

_(:3」∠)_


20. 異性のドキッとする仕草

見つめられて首を傾げられる瞬間


21. フェチ

眼鏡っ娘、口唇


22. 付き合うなら何歳上までOK?

考えたことないけど多分5歳上くらいまで


23. 今一番デートで行きたい場所は?

何か自然があって景色ええとこ


24. 浮気されたことある?

浮気される相手がいない


25. したことは?

浮気の前に本気がない


26. どこからが浮気?

友情で説明つかん行為をした段階


27. 付き合ったら束縛する?

したくないけど多分相当寂しがる


28. 束縛されても平気?

構ってちゃんくらいは大丈夫だけど他の女性友達関係切らせるみたいな重い束縛はマジで無理


29. 一目惚れしたことある?

ない、友情がそのまま恋愛感情に発展するタイプ

 

30. 理想のタイプ

夜景のキレイなレストランより鳥貴族が好きな人

 

31. 結婚はしたい?

したい


32. 今まで付き合った人に共通すること

いない


33. 恋愛ではS?M?

尽くしたい派だからMではないと思う


34. 恋愛において、今までと変わったこと

無理に押し殺さず感情表現しようとは思えるようになった


35. 告白はする派?待つ派?

チキって待たざるを得ない派


36. 苦手、嫌いなタイプ

自分の利益のために平気で他人を利用する人


37. 付き合ってから変わること

経験がない


38. 恋するとどうなる?

脳内がせわしなくなる


39. 今好きな人はどんな人?

女の人


40. 好きなアーティスト

Dream Theater

 

41. 元気をもらえる歌

SURFACEの「なにしてんの」


42. 好きなこと

音楽に触れること


43. 得意なこと

褒めること


44. 好きな芸能人

テレビを見ないのでわからない


45. 最近のマイブーム

料理


46. 好きな飲み物

麦茶、ビール、日本酒


47. 好きな食べ物

きのこパスタ


48. 今、いちばんやりたい事

会話


49. 好きな場所

行きつけのシーシャ屋


50. 仲良くなれる友達のタイプ

人間関係において打算的な人以外


51. よく行くパワースポット

行かないけど地元の神社近くは通る


52. ストレス発散方法

シーシャ屋でシーシャを吸う、友達と駄弁る


53. 好きなキャラクター

ちみたん


54. 好きな絵文字


55. いちばん好きな時間

朝起きてから支度始めるまでの自由時間

 

56. 自分の長所

ポジティブ思考


57. 自分の短所

深く考えていない


58. 苦手なこと、もの

否定


59. 好きなスイーツ

御座候


60. 似ていると言われる動物

昔親か祖父母にはおさるさんみたいって言われてた気がする


61. コンプレックス

低身長


62. チャームポイント

眼鏡


63. 昔から変わってないところ

おかんのきのこパスタが好きなところ

 

64. 好きな柄

強いて言うならチェックだけどそもそも無地かプリントものが好き


65. 好きなファッション

男女問わず、トップスがオーバーサイズな感じの服装


66. 好きな髪型

前下がりボブ


67. 好きな味付け、調味料

カマダのだし醤油、あれはマジで革命


68. 今の自分にいちばん必要なもの

ときめき


69. 好きなイベント

友達や仲いい先輩後輩との飲酒行為


70. 標準的な起床時間

6時


71. 標準的な就寝時間

22時半


72. 朝起きて最初にすること

Twitterのタイムライン確認


73. 寝る前に必ずすること

寝落ちしなければ「(:3[____]」ってツイートする


74. 自分冷めてるなと感じる時。

アイドルがテレビでパフォーマンスしているのを見かけた時。アイドルは個人的な価値観で好きになれたことがないので。


75. 好きな移動手段

音楽聴きながらの徒歩、本読みながらの電車


76. 自分って怖いなと思う時

自分の精神的成熟が見られない瞬間を感じた時はある意味怖いと思う


77. 友達は多い?

ありがたいことに多い方だと思う


78. 好きな季節


79. 何故?

パーカー着れる、アウター着んでいい、汗かかない、でも寒くない、秋刀魚がうまい


80. 好きな数字

2


81. 今、これはもう絶対しないと決めてること

ひげ剃り用の電動シェーバーでお腹の産毛を剃る行為(昨日やってお腹が傷だらけになったので)


82. 今、いちばん勉強したいこと

PythonかWebデザイン


83. 後悔してること

昔のとある人間関係のやり方


84. 友達にはなんでも話せる?

自分以外に飛び火しないような話なら


85. 好きなスポーツ

筋トレ


86. 毎日欠かさずやること

外に出る 何の予定の無い日もとりあえず散歩に出る


87. 失恋するとどうなる?

ツイートが増える


88. 嫉妬する?

するけど表に出すかは別


89. されても大丈夫?

嫉妬の結果意味わからん攻撃されないなら、感情持つこと自体はしゃあない


90. 恋愛において、自分のいいところ

割と純真


91. 悪いところ

ヘタレ


92. 今のあなたを支えになっているもの

友達、音楽


93. 今、いちばんがんばっていること、もの

一人暮らしの実現に向けた準備


94. 生まれ変わったら

黒のポンプフューリーが似合う女の子


95. 座右の銘は?

おもろい方へ


96. 最近嬉しかったこと

昨日友達と焼肉食べに行きました


97. 常にこうしていたいと思うこと

肯定して、前進する


98. 目標

死ぬ時にまぁ後悔は無いなって思える人生を生きる


99. 憧れの有名人

ガジェマガのトーマスさん


100. 今の自分に一言

昼飯はきのこパスタにしようぜ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

即答できる質問もあれば思い悩むものもありましたが、こうして自分を見つめるっていうのは案外楽しいもんですね。

しかしながら100の質問、多分やったのmixi流行ってた時以来なんじゃない…?(笑)

ある意味懐かしさを感じながら自分と対話できました。良い時間だったね。

 

それではまた。